大切に保管したいならクリーニングが最適!

女の人

宅配できるクリーニング

衣類

自宅に持ってきてくれる

衣類のクリーニングは、スーツやシャツを出すために日常的に使う人もいれば、季節物を年1回くらいしか使わないという人もいて、個人差があるものです。クリーニングで面倒なことと言えば、重い衣服を持って行ったり、取りに行く必要があることです。特にオフシーズンものをまとめて出したい場合は、重くてかさばって非常に煩わしいものですし、出したり取りに行ける時間帯も制限があります。そこでこの問題を解決するために、宅配クリーニングと言う新しいサービスが着々と浸透しつつあります。宅配クリーニングは、クリーニングに出す衣服を家に取りに来てくれ、終わったら衣類を家に宅配してくれるサービスです。出す時間や受け取る時間も融通がきくのがメリットで、口コミでも評価は上々です。

料金システムと評価

宅配クリーニングは登場して以来、重い衣服を自分で持って行かずに済むというメリットが受けて、いままでクリーニングをあまり使ったことのない人も使い始めたという口コミがあるほどです。ネットで検索すれば、多くのユーザーの口コミを読むことができます。宅配クリーニングの料金システムは、大きく分けて単価制と定額制があります。単価制は通常のクリーニングと同じようにシャツは一枚いくら、コートはいくらという風に価格が決まっているシステムです。定額制は、専用のランドリーバッグに詰めるだけ入れれば何枚でも同じ料金というシステムです。ユーザーの口コミでは、単価制は割高になる分丁寧に対応してくれ、定額制はお得でシーズンものをまとめて出したい時に最適という評価になっています。