大切に保管したいならクリーニングが最適!

女の人

クリーニングをする前に

ポロシャツ

溶剤の質が問題

クリーニングの際に使用される有機溶剤は、お店によって質に差が出ます。この手の有機溶剤は、再利用しながら使用されるのが一般的です。再利用の際には、通常は有機溶剤の濾過という作業が行われます。不純物を取り除き、クリーンな状態とするのがこういった濾過の目的です。濾過の仕方はお店の方針に左右され、仕上り具合が店ごとに違うことも少なくないのが本当の所です。濾過が不十分な場合には、後に変色や繊維の劣化の原因になることがあります。白色の衣類が黄色や灰色を帯びてきた時は、クリーニングに問題がある可能性が大きいです。従ってクリーニングに出す際には、そのお店の溶剤の質もチェックしておきます。ホームページなどにアクセスすれば、情報を得ることが可能です。

宅配店も選択肢の一つ

クリーニング店は、持ち運びの便利さを重視して選ぶことが多いです。そのため、どうしても近くのお店を利用することになります。住んでいる地域によって、選択肢が限られるのが現実です。ですが現在では、全国で利用が出来る宅配のお店があります。リネットは、そういった宅配スタイルのクリーニング店の一つです。インターネットを通じて申し込みが出来、料金もリーズナブルなのが特徴と言えます。使用する有機溶剤にもこだわりを持っているのが、このリネットです。リネットでは不純物を取り除いたきれいな状態で、溶剤を使用します。一般のクリーニングにありがちなトラブルも防げるのが、リネットの魅力です。出来上がりまでの期間もほぼ他店と同じであり、スムーズに受け渡しが出来ます。